最 高 : ℃
最 低 : ℃
ホテルの外観はそこそこ。 一階にセブンが入っているので、少しは便利。 新館と本館があるとのことで、新館のほうがキレイだろうということで、 予約時に新館を希望。 その為に新館指定料を取られた。 なのに!!! 実際に行ってみると、ボロイ! 客室のフロアーは、エレベーター前に喫煙所があり、 フロアーも客室もタバコ臭い。 壁には工事跡?か何かの穴ぼこ。 ドアは通路の通行人の声どころか、 向かいの客室の話声まで聞こえるぅ・・・。 せめて新館指定料は返せと言いたい。 ホテルのホームページには、プサン駅からホテルまでの間にシャトルバス運行とあるが、 フロントに尋ねたら、 「いまはしていない、有料ならできる、 でも、お客さんなら自分でタクシー呼んだほうが安いですよ。」 と親切(?)にアドバイスしてくれました。 安いホテルなんてこんなもんか・・・、と諦めたいところだが、 ソウルで同クラス・同料金あたりのホテルは数倍良かったから、 なんか諦めきれない。